2013年4月21日日曜日

新しく決めたこと part2

以前、ここにも書きましたが、
1週間様子を見た食生活ですが、
やっぱり
野菜を食べない。

 
昨日もホストマザー・エミリーの両親の家に
夕飯を食べに行きましたが、
メニューは
アペリティフ、
サーモン(好みで塩と酢)、
牛肉(好みで塩と胡椒)とじゃがいものグリル、
数種類のチーズ、
バケット
という具合でした。

ほとんど魚・肉(そのまま)と炭水化物と乳製品です。
本当にフランスは世界第4位?5位?の農業国なのか?
野蛮な国です…
加えて夕飯が夜21時〜22時。
ほんっと困ります…。
ほんとおデブまっしぐら。

そこで、夕飯は仕方ないとして、
自分でやはり、


「1日1回は野菜の補給をする」、


ことにしました。
毎日充実野菜みたいな飲み物があれば、それでいいんですが、
そんなものはもちろんありません。

スーパーに行ってみて価格のチェック。
日本より少しだけ安いかな?
いんげん1kg=€5(約650円)だから、
100gで65円 。

写真中央にあるパイプから冷気が出てる。
スペイン産いちごはプロモで、1kg€2.39(約310円)。安過ぎ?

そんな具合なので、何とかいけそうだ。

しかし、スーパーの中でも歩き回っていた私は
とうとう見つけてしまった。。。
イギリス留学で10kg増えた要因のそれを…。


マーーーーーーァス!!」


ただ、カップのがなかったので、一安心。

それから、BenさんとJellyさん
そしてお隣には、ニューフェイス。
大好きなトブラローネのアイス。

誘惑いっぱい。

こんな危険いっぱいのスーパーですが、
今は10年経って、大人になったので、
思うがままに手に取りませんでした。

まずは、野菜摂取を心がけようと思います。