2013年4月16日火曜日

気付いてしまった幸せ

昨日の夜のテレビ(TF2)で、
今日の天気は晴れ、気温は朝で14度、
昼間で20度になり、暑くなるでしょう。
と言っていた。

 
まだ私もルーアンというルーアンを見ていないので、
明日、授業が終わったら、
プロっぽく撮れてしまうお気に入りの一眼レフを片手に、
探索開始としよう!と計画を練りました。


えー、しかし
授業が終わり、外に出てみると


!!!!!
 
 ↓
茶色のセーヌ川、奥にルーアン大聖堂の尖塔。


こんな具合で、んまー雲が厚い厚い。
テレビの天気予報はこちらでも
よくはずれるようです。


いくらカメラの品質が高くても、
これだと景色が映えないので、
今日は曇りでもできることをしようと計画変更。


寒いので、おうちに戻って
溜まっていたレシートの整理と
家計簿をつけることにしました。
(まずは勉強ですが…)


レシートには情報が多いとよく聞きますが、
ここでも発見!

「 Total Happy



え、何々??
すごく嬉しいんだけど、何??

スーパーマーケットから、
私、Total Happy を 
10 Happy いただいてますけど!!!


すごくワクワクして
わけがわからないまま、
下に目をやると、


      「Ancien Solde   470 Happy」(過去累積)
「Happy Crédités 10 Happy」(今回)


ということは、
日本でいうポイントかぁー!
ポイントカード持ってないけどなぁ?


あぁ!
ちゃっかりとホストマザーのポイントカードに追加されてました。
言ってくれればいいのにぃ。
私のCountable Happyは取られてしまいました。


いいよ、いいよ。
エミリーしっかりしてるし、
家計も大変そうだから、
このくらいのHappy もってけ〜!


でも密かにとっても嬉しくなった
10 Happyでした。