2013年4月25日木曜日

おすそわけ

初夏を感じる日がきた。
昨日の天気予報で20度という気温が報告された。
今度はほんとか?
朝8時

あれれ、また外れ?
こちらに来て初めて見ました、霧。


午前中の授業も教室が寒くて
手をこすって暖めていました。
今日は午後の授業があるので、
お弁当(バケットに挟むもの)を持ってきていました。
晴れたら、近くの植物園で食べたいな…と思いまして。
 やっぱり今日はクラスで食べるしかないかなと
思っていました。

しかし、13時に外ニ出るとなんと。



オー晴れてる。
ということで、予定通り、
バケットをブランジェリーで買って、
植物園のベンチでランチ。
あー足りないのは、ワインだー(><)

昼食中の私の視線の先。風で揺れる木たちが何とも言えない。

リズムのある花の植え方。あー素敵。

上に上に向かって咲く花の裏側


さて、またステキなものを発見!


貸し出し用の本が、こんな風においてありました。
あー、粋です。
ベンチで読書している方も粋です。
突然、晴れたときに、
公園で読書したいときに、
いいなぁー。もう!
 



こんな素敵な植物や風景を見れるのも、
日に関係なく、いつも手を掛けてくれている
ここで働く方のお陰ですわ。
ありがとうございます。


ちゃっかりカメラ目線。


あまりに気持ちよすぎて、
ベンチで葉加瀬太郎聞きながら、
居眠りしてしまいました。


 午後のクラスは、
ベンチで居眠りしたため、日焼けして、
疲れて何も考えられませんでした。
先生、ごめんなさいー。適当なこといって。


こんなステキな日は、初夏じゃないと
出会えないと思い、
思いっきりシャッターを切って、
500枚以上写真を撮ってしまいました。


植物園だけで、
ちゃんとまとめようと思います。


それでは、おすそわけでした。