2013年6月30日日曜日

マ・ジョルネ・デルニエール


とうとうルーアン最後の日を迎える。

いつも通り起きた。
いつも通りストレッチした。
いつも通り朝食食べた。

さて…
今日がいつもと違うのは、パッキングをしなければならないことだ。
イメトレは散々してきたから、バッチリ。
あとは体を動かすだけ…なのだが、今市気が進まない。

気晴らしに、
バスで2時間程度のショートトリップをしてみた。
最後のローカルバス旅。

歩道のないところを歩く。左にはポピー畑。


最終地ベルブフ


偶然見つけた大好きなシャトー


なんとなくテンポがいいので、帰りに土曜朝の市場にも行ってみた。
そしたら、きれいな花たちが売っていたので、
フランス人のように、買ってみることにした。


マルシェ・サンマルタン



ス ソン マニフィーックってずっと言ってた。

ボタンとダリアが花屋で光ってたので、
ブーケにしてもらいました。
manifiques(マニフィーック)♪


エミリーとジェレミーに何かしたかったけど、
エミリーはお酒飲めないし、
ジェレミーはお菓子好きじゃないし、
あんまり高いものは、引いちゃうだろうし…
ということで、お花が結果的によかったかもしれないと思った瞬間でした。
気まぐれでマルシェに行って良かった。


その後やさしいジェレミーは、
SMIRNOFF VODKAを差し出し、飲むかを私に尋ねる。
ちょうど私もワインをきらしてしまったので、 いただきますっと返答。


Sante!(ソンテ)といつも通り乾杯の挨拶を私が言うと、
ジェレミーは、
Ta journée dernière( タ・ジョルネ・デルニエール)!
くにこの最後の日に…と付け足した。


えーーーー
それ言っちゃうの、やっぱり。
悲しいかな、ウォッカコーラ二杯をのどに通しました。
あー、寂しい。
二匹の犬ともお別れ…。
いやです。


もはや私のチャピー


持って帰りたいアロン、スーツケースに入れてみる。


でもパリにいる間、ココまた戻ってくるし。
12平米の小さ過ぎるステュディオにも遊びに来てくれるって言うし。
ジェレミーとは一緒に仕事するって約束したし。

とにかく今回は
ステキなファミリーに囲まれて
健康的で幸せな11週間でした。



明らかに私、黒いですよね?

口をへの字にしつつ、
意地でパッキングは終わらせました。
でもって明日から、ボルドーに小々行ってみます。